サード・クラスのニュー・アルバム『ユメリシア』が、ついに発売になりました。

私もベーシストとしてフル参加しているので、言わば自分のバンドの新作のようなもの。

と言いつつ、レコーディング後のミックス作業以降は、時々メールで意見交換するくらいだったし、最近では全然ライブに合流できていないので、途中まで育てていた子供が、すっかり大人になって目の前に現れたような、そんな感慨深いアルバムでもあります。

これが、当事者としてはビックリするほど良かった!先ほどの例えで言うなら「あのガキがすっかり美人になって帰って来やがったぜ!ウィ~」とでも言いますか。

いや~、よく頑張ったね~…(笑)。ビックリしたぞ!予想以上に私好みのアルバムに仕上がってました。

ここ数年の、やや渋めな音色のサード・クラスを連想している方は、きっと意表を突かれますよ。

久しぶりの、派手(?)でカラフルなサード・クラスが帰って来ました!
いや~、レコーディング作業は地味の極地だったんだけどな~…(笑)

とにかく嬉しいアルバム!いつの間にか、私の自信作が出来上がってました。

ライブにも参加したいな…。
レコ発ライブもすでに行われたのですが、私の方はホフの20周年に向けて本気で戦わなければならず、ワタナベイビーソロもライブを自分の力いっぱいに戦っていく方針にしたもので、なかなかサード用のスケジュールを作れなくてね…申し訳ない…。

特に、レコ発ライブにも参加できず残念でした…。

でも私の多忙のおかげで、はるさんがベースを弾いてくれたというボーナスが出たと聞いております。そっちの方が断然良かったりしてね(笑)

私も一曲提供してます。提供って言うか、自分もメンバーみたいな物だから、「一曲書いてます」かな。
これがまた、急にロックっぽくて浮いてたな~(笑)。いや、イントロの時点だけですけどね。歌が始まっちゃえばサードクラス!イントロ以外はアルバムに馴染んでるんで、ご心配なく。

いや~、アルバム良くて良かった~!陰ながら心配していたのですが、そんなの無用でした。

ホフのリリースは来年の予定なので、2015年私がリリースする唯一のアルバム『ユメリシア』ついに発売です!

良かったよ、ホント!
ムトゥ~!篠田~!いいの出来たぞ~っ!


ワタナベイビーより