もう明後日ですが、次のライブはポカスカジャン主催のポカスカ寄席!

横浜の『にぎわい座』という演芸場で行われる、音楽と笑いの夜!
私の一番好きなタイプのイベントです。

そもそもポカスカジャンとは古い付き合いで、軽く17~18年にはなるのかな~…。
リーダーの大久保さんとは特にしょっちゅうメールしてたり、お互いのライブに招待し合ったりする親しい仲。

思えば2004年、フジロックのアバロンステージにワタナベイビーソロで出演した時、アバロンの動員記録を作ったらしく、大変自慢に思っていたところ、その直後だったか翌日だったかのポカスカジャンにあっさりと動員記録を更新されてしまったという苦い思い出もあり…。そういう意味ではライバルというか宿敵というか…今回のイベントはフジロックのリベンジ戦ですな(笑) 。

ウソか本当かわかりませんが、大久保さんの尊敬するミュージシャンベスト3は「忌野清志郎」、「どんと」、そして「ワタナベイビー」だったそうですよ(1999年調べ)。
今は友達になっちゃったし、そこからは私だけが外れちゃってるかも知れませんが…。

そして、これまたウソか本当かわかりませんが、大久保さんが初めてサインを貰ったミュージシャンはワタナベイビーだとか…。
本当ですかね~、あれだけ顔の広い人がね~…。

この辺り、ライブ当日に確認してみたいと思っております。 ポカスカジャンリーダーであり、いまやワハハ本舗の座長でもある大久保さんが、本当にワタナベイビーを尊敬しているのか?それともただのお調子者発言だったのか?
ぜひ皆さんも証人になって頂きたいと思っております。

漫才あり、落語あり、音楽ありの最高なイベント『ポカスカ寄席』!

平日ではありますが、こんなライブに誘われる事もめったにないので、ぜひぜひ皆さん私お越しください~!


ワタナベイビーより