夢の日々が終わってしまった~…。いや、まだ半分夢の中かも知れない。

ポール・マッカートニー来日公演、今年はアラバキフェスで被ってしまった25日を除いて、東京ドーム公演2回と、ついに実現してしまった日本武道館公演に参加しちゃいました!

しかも、武道館公演はなんと(!)中央ブロック前から3列目という信じられない席!
これを夢と呼ばずに何と言えば良いのでしょう!

本当にすぐそこでポールが歌ってました。怒髪天の武道館の時より全然近い!フラカンやサニーデイだって、こんな近くでライブを見た事はない!というくらいの近さ。

私の35年のビートルズ人生の集大成でした。

私のガラケーのカメラでさえ、この写真くらい写せてしまうほど!…って、この写真じゃ説得力はないかな。
もう、写真なんか何枚も撮ってられなかった!もう、ずっとポールを見てた!指先まで見えた!ウワ~ッ!

ライブが始まる前から雰囲気は異様で、開場1時間以上押し、ライブ自体は1時間半押し(6時半予定が8時に!)という、完全な横綱相撲(違うか…)!

私の近くでは、自分の座席の素晴らしさを知り、着席前の通路時点で号泣してる人までいる始末。

日本の観客には珍しく、開演前にスタンド席全体でウェーブが起こったり(これは4月23日ドームでもありましたが)、とにかく何とも言えないムード。

いよいよポールが登場してからの会場の事はわかりませんが(ポールだけを見ていたので)、たぶんずっと異様に盛り上がってたんじゃないかと思います。

それとは逆に、ポールご本人はリラックスしまくり。本当にくつろいで楽しんでいる雰囲気でした。 私もあんな余裕のライブをやってみたいものです。

12才の時に、ビートルズをガツンと食らって全てを変えられてしまった、その張本人が目の前で歌っていて、しかも凄い演奏をしていました。

東京ドームでは、かなりいい席でも完全には聞き取れなかったベースラインや、アコギの生音まで聞こえてました!

もう、私は、観客としてのピークを迎えてしまいました。私の人生、あとは下っていくだけです。 これ以上の観客体験をするとしたら、ジョン・レノンのライブでも見るしかありません。

あれから早くも1週間以上?全然そんなの信じられないくらい、気がつけばポールの事を考えてたり、思い出してたり。

あんなに楽しかったアラバキの後に、こんなに楽しい事があるなんて、いや~、幸せな、夢の日々だったな~。

悩みなんか『CAN'T BUY ME LOVE』一発でぶっ飛ばしてくれちゃいました。
これで当分大丈夫だ!ポールさん、また来て私にガツンと食らわせてください!


ワタナベイビーより