10日ほど前なのですが、ラトルズを見に行ってきました! あのラトルズですよ!

改めて名曲の多さに驚きました!多いもなにも、全部名曲だった!

しかも極上のユルさ!これが素晴らしかった。

マウントバッテンズというラトルズコピーバンドと、ニートビーツが前座?というか、対バンというか、計3組の出演でお得過ぎるくらいにお得なライブでしたよ。

マウントバッテンズも最高でしたが、2番目に登場のニートビーツの百戦錬磨っぷり、現役バリバリっぷりが凄まじかった!

その次にラトルズ登場だったので、最初の1~2曲は「ヘタだな~」とか「声出てないな~」なんて言っていたはずなのに、気がつけば夢中で幸せになっていた…。

新宿BLAZEという、初めての会場で(アイドルとかビジュアル系が出る事が多いらしい)、実際ニートビーツ終わりまでは自分が歌舞伎町にいる事を認識していたのに、ラトルズが始まったら、なぜかいきなり90年代のクアトロにスリップしたみたいな感覚になっていました。

そして、いつしかイギリスのライブハウスにいるような幸せ気分に…。

会場いっぱいのお客さん。この人たちみんなラトルズ大好きなんだ~!と思うと、それだけでまた幸せ!

見た目やら何やら、いわゆる当時のラトルズの面影はないのですが、でも紛れもなくラトルズ!

ヒックスビル真城、中森両氏と一緒に行ったのですが、お二人とも幸せそうでした。

凄い刺激を受けた! あんな感じのユルくて感動的なライブをやりたい!


という訳で、来週月曜日、6月16日下北沢440のライブ(COILさん企画)に向けて、いつにないくらいに熱心なリハーサルを行っております。

今回は管楽器(ゴンドウさん)との2人編成。こういう編成でやるのは初めての 試みです。

今回もまた、ベースどころではないくらい真剣な私をお見せ出来ると思いますよ。
というか、珍しく今回は声高に言いますが、ぜひ見て欲しいメニューとアレンジです。

COILさんとも、もっと10年とか15年くらい前に会ってなきゃおかしいくらいにも思いますが、意外なことに初の共演です。

あさって月曜日、下北沢440へ!ラトルズ後の私を見ていただきたし!


ワタナベイビーより