ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H16340001.jpg

実を言うと、いまだにマシロックフェスティバルの余韻が残ってたりする今日このごろなのですが、そんな事も言ってられない!

10月7日・渋谷wwwにて開催される『ホフディラン秋のドラムまつり』が2日後に迫っているのです。

今回は、ドラムまつり直前特集として私が勝手に、豪華出演者たちを紹介しちゃいましょう。

まずは
・アッコちゃん(チャットモンチー)。
ベースまつりでお馴染み!その後あちこちで会う機会もあり、すっかりマブダチ気分(一方的に)。ベースでは一緒に演奏したこともありますが、ドラムでの演奏は昨日のリハが初めてでした。さすが今やチャットモンチーのドラマー。プロでしたよ!こうご期待。

そして
・キュウちゃん(ザ・バースデー)。
バースデーというよりいまだに私としてはミッシェルのキュウちゃんってイメージ。デビューが同期96年組なので仲間意識あり(一方的に)。実は一緒に演奏したことがあるのですが、キュウちゃん覚えてないだろうな~…。大昔赤坂ブリッツでやって以来の共演です。楽しみ!

・川西さん(ユニコーン)。
面識はないはず。お見かけした事は何度かあるのですが(一方的に)、川西さんからしたら初対面かなと思われるので、当日は「はじめまして!」と挨拶する予定。逆にどこかで見かけられてたりして…。


・石川さん(元たま)。
石川さんには随分お世話になってますよ~。一緒に演奏したことも数知れず。ひどい例としては、たまの解散ライブに私が乱入してしまったというとんでもない過去も…。たぶん今回の出演者で唯一の紅白&レコ大制覇ミュージシャンです。スターだ!


・みさこさん(神聖かまってちゃん)。
どんな人なんだろう、全く初めてです。以前、青森のイベントで我々が会場入りした時にステージ上で演奏していた人達だった、というのが今のところの一番の接点かな。その後バックステージで感じよく挨拶してくれた若い子がいたのですが、あれがみさこさんだったのかな~?全くの別人かな?


・ピエール中野くん(凛として時雨)。
2年間一緒にレギュラー番組を共にした仲間です。ユウヒにも紹介したのですが、その時ちょうど彼のバンドはオリコン1位!…1位ってのはなかなかいないですよ!「いや~、今週はAKBのリリースがなかっただけで…」なんて必死に謙遜してたけど、全く謙遜になってなかったぜ!炎が出るようなドラミングに期待してます。


そしてなんと、
コヤブさん(吉本新喜劇座長)も参戦決定!

昨日のリハーサルにも参加してくれてやる気充分(写真)。「今はドラムをやってる時だけが楽しい」とまで言ってました。ホフディランのライブ映像からドラムパートだけを譜面に書き起こしてのタナカゲンショウ完全コピーに挑んでくれる予定です。コヤブソニックのみならずいろいろとお世話になってます。

どうですか!こんな顔ぶれが集まるんですよ。楽しくないはずがない!むしろ我々の方がしっかり演奏しないとヤバいです!

いろんなタイプの一流ドラマーたちがホフディランの曲をどんな風に演奏してくれるのか?
平日でも来るしかないと思いますよ!

あさって月曜日、夜7時半スタートです!

ワタナベイビーより