ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H15520001.jpg

一昨日15日はビートモータース秋葉くん主催の『秋葉祭』 でした。
イベント第1回目のゲストということで光栄でした。


なんでも、今年5月のジャパンジャム(フラカン・スクービー・ホフでメチャクチャやったイベント)を見に来てくれた時に「ベイビーさんを呼んでイベントをやるぞ!」と思いたったそうです。

彼はとにかくおとなしい人で、しかも私をもの凄く評価してくれているのです。初めて会った時は光栄過ぎたらしく、言葉が出て来なくてジェスチャーだけで思いを伝えて来たほど(笑)。


そんな彼の物静かな呼び込みと共にイベントは始まりました。
そんな彼のファンだからなのか、まだ明るい時間にライブが始まったからなのか、最初のうちはお客さんもシャイだったな~。

シャイなんだけどノリは悪くなくて、だけど秋葉くん仕込みの声の小ささでの掛け声だったりして、可愛いお客さん達でしたよ(笑)。

最終的にはしっかり盛り上がってたし、ゲラゲラ笑ってたし、手応えバッチリでしたよ。

私の本編でも『スマイル』をやったのですが、その後の秋葉くんソロでも『スマイル』を、さらにアンコールセッションでも『スマイル』をやる、というメチャクチャな構成でお送りしましたよ。

その上、秋葉くんソロでもう一曲ホフディランのカバー『恋する年頃』をやってくれたのですが、アンコールセッションの時に、流れでまた『恋する年頃』…という。

つまり、『恋する年頃』2回、『スマイル』3回という、もはや謎のライブとなっておりました。テレビ収録みたいな曲構成だった…。

会場の風知空知はかなり久しぶり!7~8年ぶりだったかな…。
これを機に頻繁にやりたい会場ですね~。凄く良かった。

実は私の絶賛手売り限定シングル『ちはやふる』は、風知空知の上のレコーディングスタジオでレコーディングしたのです。
その際、ここの店長さんとPAさんにコーラス参加してもらったりというご縁もあるのです。

なので、また近いうちにここでライブやりたい!ブッキングよろしく頼むぜ~


ワタナベイビーより