ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H12530001.jpg

ワタナベイビー、あのニーサンズに加入か?

来る4月2日、下北沢440で行われる清志郎さんイベントに出演することになりました。

私の最初のソロ・アルバム『ワタナベイビーセッション』のプロデューサー、山川ノリオさんからのお誘いだったので、もちろん2つ返事でOKさせてもらいました。

そしたら、ノリオさんコーナーのドラムに大島賢治さんが入れる事になり、「ノリオさん+大島さん=半分ニーサンズじゃないですか!」なんて感じで盛り上がり始めました。

ニーサンズというのは、あの忌野清志郎&23sの事ですよ!
私も府中芸術会館やら武道館やらあちこち見に行った事がある伝説のバンドです。

「僕も1人で出演するより半分ニーサンズと一緒に演奏したいです!」なんて騒いでいるうちに、ベースの中曽根さんも合流し、気づけば私はニーサンズの演奏で3時間歌いまくっていたのでありました!

リハーサルスタジオではポンポンといろいろな曲を中曽根さんが提案していて、「本当に中曽根さんはバンマスだったんだな~」なんて感激したり、いきなり合わせてすぐ形になっちゃうあたりが、「本当に一つのバンドだったんだな~」なんて感激したりで、最高の1日を過ごしました。

ノリオさんに会うのもなんだかんだで約10年ぶりくらいだったかも。

皆さん、4月2日にはあのニーサンズが帰って来ますよ! 清志郎さんがいないダメージを吹き飛ばすつもりでやってくれるはずです。

私もそんな仲間に加われてラッキーです。
下北沢440でぜひ見届けてください!

ワタナベイビーより