ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H07550001.jpg

最近、ブログのレポートがこんな感じの始まり方ばっかりなのですが、またまた今週末も2日連続ライブで楽しんでまいりました。

昨日13日は、新宿レッドクロスでトモフスキー&サードクラス。
しょっちゅうやってるようでいて、実はツーマン対バンは約10年ぶりとかだったらしいですよ。

私はもちろんサードベーシストとしての参加。
だけど第3部の弾き語り対決コーナーでも出番があり、チューリップの『僕がつくった愛の歌』という大好きな曲をガッツリフルコーラス歌ってしまいました。
ちょっと私だけ真面目にちゃんとやり過ぎちゃったかな…。 ハルさんの『赤いスイートピー』もかなりステキでした。来ていたお客さんはいいもの見ましたな。

さて、今日はソウルセットのビッケ生誕祭。初めて阿佐ヶ谷ロフトに行って来ました。お噂はかねがねの場所でありました。

写真はビッケとハルカリのはるかちゃん。もう1人ゲストの犬山紙子さんがいたのですが、どうやら4人写真を撮り忘れた模様…。犬山さんスミマセン。

今日は緊張感もあったけど楽しかったな~!
何しろ私とビッケ2人で、あの『ヤード』をギター1本バージョンで演奏したのです!

他にもアドリブフリースタイルの曲と『黄昏』もやって、それぞれ大盛り上がりだったのですが、『ヤード』の達成感はデカかった!

しかし、本番でお客さんを前にするとやはりピッキングも強くなっちゃったりして、やや荒っぽくなってしまったのが悔やまれるところ…。
またいつか一緒にやりたいです。

ビッケ殿、お誕生日おめでとう!いいイベントに誘ってくれてサンキュー!


ワタナベイビーより