ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H0563.jpg

昨日も行ってまいりましたバレーボールワールドカップ最終戦!

この日の試合結果次第で全ての順位が決まります。日本もまだギリギリですがオリンピック出場の可能性を残した状態…。
これはキッチリいい席で見なければ!と意気込んで開場前に並んでの参戦です。無事に最高の座席を確保!こちらの備えは万全ですよ~!


さあ、この日の対戦相手はアメリカ。前日のドイツ以上の強豪で、今大会1位(その時点で)のチームです。

もちろん世界ランキングも日本より上(2位)で、対戦成績だって圧倒的に分が悪いのです。
しかし、昨年のワールドグランプリでは奇跡の勝利を手に入れたことだし、今回も再び頼むぜニッポン!


しかし実は、この日の第2試合『中国vsドイツ』戦の試合結果こそが日本チームの運命を決定する事となっていたのです。

簡単に言うと、ドイツが勝ってくれたらば次の試合での日本の勝敗次第でオリンピックの可能性あり、中国が勝ってしまったらその時点で日本が勝っても負けても可能性なし…と。

当然客席も私もみんながドイツ応援!…ところが…、前の日あんなに強かったドイツの不甲斐ないこと情けないこと。ボロ負けで中国の3位決定…、あ~あ…。

まあしょうがない。ドイツを恨む気持ちをそっと胸に隠しつつ、あの時の中国戦で(私のブログ参照)勝てた試合を落とした日本が悪いんだ…と自分に言い聞かせながら次の日米戦を静かに待ちました。


オリンピックの可能性が残されない試合になったのは残念だけど、ここは切り替えて最高の試合を見せてくれ!

まさかとは思いつつもアメリカ戦、スカッと気持ちよく勝ったりしないかな~…なんて期待してたら、まさか! 勝ちも勝ったり3ー0のストレート!

どうしちゃったんだ!信じられない快挙!昨日のドイツ戦なんか比べものにならないくらいの快挙だ!いい試合を見ることができました。満足満足。


今大会はたった2日間の観戦だったけど、いや~満喫しました~。2試合とも勝てたしね。
選手もみんな良かったのですが、特に江畑が良かったな~!

最優秀ワタナベ賞は江畑選手に差し上げたいと思います。 エバ!おめでとう!

ps.興奮さめやらぬ朝、ピーズ・トモフ・サードのツアーのため盛岡に向かっております。


ワタナベイビーより