ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H0549.jpg

今年ももちろん行ってきました、バレーボールワールドカップin東京に!

見に行ったのは『日本vsドイツ』戦。
実は大学時代にドイツ語学専攻の学部に籍を置いていた私。基本的にはドイツびいきなのですが、やはり生まれついての日本男児、今日ばかりはドイツと言えども応援する訳にはいきませんでした。大和魂で日本チームを全力応援してまいりましたよ。

この大会で3位以内に入ればロンドンオリンピックの出場権が確実に手に入る、という大事な大会です。日本チームは現在4位。ドイツチームはかなりの強豪。イタリアと並ぶヨーロッパチャンピオンです。

試合と試合の間の空白時間に外出して食事をしたり散歩をしたりして過ごしていたのですが、この試合にはなんとしても 勝ちたいという事で明治神宮に願掛けに行って見ました。そしたらなんと、偶然にも来日中のブータン国王がちょうど神宮を訪れたタイミングと重なって、今話題の国王を一瞬ながらもバッチリ見てしまいました。これは運が向いて来そうだぜ!

そしていざ試合。なんと!フルセットの末、日本がドイツを下したのです!
先日のブラジル戦ストレート勝ちに続いての快挙であります。

サンキュー国王!ご結婚おめでとう。バンザ~イ!

ps.今日のアメリカ戦も見に来てます。


ワタナベイビーより