ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H0464.jpg

昨日は有明コロシアムにテニス観戦に行って来ました!
『東レパンパシフィックオープンテニス2011』!
かつて私はこの大会には結構足を運んでたんですよ。グラフ選手の現役時代にね。
グラフ引退後しばらくぶりのテニス公式戦はやはり緊張感のある素晴らしいものでした。
昼くらいに会場に着いて丸ごと4試合。 結局9時間近く試合会場にいたことになります。

行った日がラッキーだったのか、1回戦ながらも伊達公子、シャラポワなどスター選手の試合がある日でした。
結局伊達公子選手はこの日で敗退してしまったので、違う日を選んでいたら見られなかったことになります。

最近バレーボール観戦が多くなりがちだったため、客席で騒ぐクセがついていたのですが、テニスはとにかく静かにしていなければいけない事を久々に思い出して新鮮でした。

まだ疲れが残ってる…。ただ観てただけなのに。
ちなみに写真の私のかなり後方にシャラポワ選手が写っているはずです。本当はグラフさんに写って欲しかったぜ!


ワタナベイビーより