ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-CA3H0409.jpg

ガーデンプレイスの東京都写真美術館ホールで『ジョンレノン ニューヨーク』という映画を見て来ました。

71年から80年までニューヨークで過ごした激しい9年間のドキュメント映画でした。
未公開映像(写真)、未公開音源もふんだんに使われていて 、当時の関係者の証言も生々しく、なかなかリアルなジョンレノンが描かれている映画でした。

しかし実は私、なにしろ自分で自分のバンドの海賊DVDを作ってしまうくらいの人間ですから、ジョン・レノンの海賊版CDやら海賊ビデオやらは当然、山のように所持しておりまして、だから不正ルートを通じて既に知ってしまっていた未発表音源、映像なども多数あったのも事実…。

でも、やっと『イマジン』の聖人君子ジョン・レノンではない映画が出来た!という意味でも新鮮だったし、12月8日ダコタ前の悲劇のジョン・レノンでない映画という意味でも新鮮でした。


封切り2日目ということもあって映画館はかなり混んでおり、改めてジョンの人気の凄さを知るとともに、生まれて初めて最前列で映画を見ることとなりました。…目が慣れるまで
大変だった。

そして!もちろん違法ルートを通じても見たことのない映像、音源も沢山ありました!
中でもビートルズ解散後のジョンとポールのツーショット写真というのは、存在の噂こそ数あれど見た人は誰もいないというまるでUFOのような代物だったのですが、バッチリありましたね~。
大騒ぎすることもなくサラッと出て来ましたよ、ジョンとポールの談笑写真!
キャーッ!
皆さんもゼヒゼヒ。

ワタナベイビーより