ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-101029_2129~01.jpg

またまた始まってしまいました、私のバレー人生が。

昨日は代々木体育館での『世界バレー』初日。日本はポーランドとの対戦です。
自由席だったため早く会場に行って良い席を確保することが肝心。…という訳で第一試合の「ペルーvsアルジェリア」戦の開始前から現地入りして席取りしつつ観戦。

前座といっては失礼ですが、こういうメインイベントでない試合こそ盛り上がってほしいところ。
ところが、3‐0であっけなく終了。
1時間以上の間を開けて始まった「セルビアvsコスタリカ」もまたワンサイドゲームで3‐0…。
メインの「日本vsポーランド」開始予定時刻まで2時間以上…、まいりましたですよ。

こんな時間有効活用しなくては!と、11月3日に原宿ライブでやる予定となっている曲の歌詞覚え作業。
なにしろその日はユウヒのホームタウンライブという事で、アルバム『ユウヒビール』だったり『アメリカンスクール』だったりと、最近ほったらかし気味だった楽曲ちゃんたちを可愛がる日なのであります。

そんな風に歌詞の再確認したり、なぜかポーランド大使館ブースにいたスーツの男性に「ベイビーさんですか?握手してください」なんて言われてドギマギしたり(なにしろ大使館ですからね。失礼があってはいけない) しつつ、開会式を経てようやく日本vsポーランド。

いや~盛り上がった。結論を言えばフルセットで日本が勝ったのですが、まあ大声で騒いだのなんの。11月3日のライブに向けての最高のボイストレーニングになりましたよ。

今日もまた代々木大使館でボイトレに行ってきます。
ペルー戦、ガンバレニッポン!


ワタナベイビーより