ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-100902_2341~01.jpg

昨日はプラトン600回記念!

またまたベイビー&J太郎コンビで渡部さんを祝福して来ました。
いや、ただ邪魔をしに行っただけだったかな…。
とにかくシークレットゲストとしてお祝いしきました。

途中から渡辺佑さんも加わり、さらに寄ってたかって邪魔をするという展開。またしても楽しい生放送でした。

番組中、私はといえばだんだん泥酔していくJ太郎さんの隣の席で面倒見役だったためなかなか世話を焼くのが大変でしたよ。

ですから何を哲学したのか番組の記憶がさっぱりございません。

たぶん何も哲学できていなかったのではないかと思われます。

私達ゲストのしたことと言えば、とりあえず寿司を食べたり酒を飲んだり。

と、そんなどうしようもない私たちの話はともかく、渡部さんの番組最後の発表にはビックリしました。
プラトン、終わっちゃうんですね~…。

これは実に寂しい!もちろん出演者としてもお仕事という面でも寂しいし、渡部さんやJ-waveのスタッフの皆さんに会う機会がぐっと減ること自体も寂しい話です。

しかし、一番寂しく思ったのは意外にもリスナーとしての寂しさでした。

思えばクルマの運転中によく聞いてたな~。つい最近までの私のクルマはCDプレイヤーもカセットも壊れていたため、運転中の友はラジオだけ。

そしてなぜか夜10時代に運転するパターンの多い生活だったこともあり、プラトンにはリスナーとしても多大なるお世話になっていたのです。

まだ放送は何回か残っています。すごく聞いた後に前向きな気分になれる番組ですよ。

聞いたことない人は今日からでも是非!
(なんで今ごろ宣伝してるんだ!)

ワタナベイビーより