ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-100710_2045~01.jpg

昨日も今日もライブ!
まず昨日はスマイリー原島さんプロデュースの下北沢音楽祭でした。
原島さんといえばスペースシャワーTV『so-ho』で清志郎さんと一緒にMCをやっていたお方。
という訳で清志郎さんに捧げる音楽祭をやりたい!と、立ち上がりそして真っ先に私にお誘いをいただきましての出演でした。

会場の北沢タウンホールに向かう途中、ふとクルマの後部座席をみると…「積んでおいたつもりのギターがない!この間のサードクラスの時に降ろしたんだった!」
…弾き語りライブにギターを忘れて行くという大失敗をしてしまい、あわてて四谷あたりまで到達していたクルマを浅草まで引き返しての大幅遅刻ライブとなってしまいました。
皆さん、誠に申し訳ありませんでした。でもリハなしぶっつけ本番で挑んだライブは無事楽しくできました。

写真はライブ終了後の私と山本シャブ潔さんのツーショット。
撮影は、なんとあの大御所フォトグラファーの有賀幹夫さん。
あの有名な『ミック・ジャガーと清志郎』のツーショットを撮影したお方。

私と有賀さんとで話が弾み過ぎ、帰るのが一番最後になってしまったほど。

いい出会いでした。今後も交流を深めたい人です。

今日も今日とてエッグマンにてかせき主催のハグトンフェス。

ワタナベイビーの持ち時間中にかせきを呼び込んで「ベイビー&さいだあ」をやろうと自分から誘っておきながら、学ランのつもりが喪服の上着を持って行ってしまうという大失態。
みなさん申し訳ない次第です。

ステキな出会いと2日連続大失敗のツーデイズでした。


ワタナベイビーより