ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-100610_2200~01.jpg

昨日はオザケンライブ。NHKホールに行ってきました。

全然変わってなくてビックリしちゃいました。
最後に見たのは初の武道館公演の時だからもう15年ぶりくらいです。

ライブはさすがでした。位置の関係からか、すべての歌詞が聞き取れた訳ではありませんでしたが、もうビシビシ伝わってくるライブでした。

私にしては珍しく、サウンドに集中して真剣に見てる、というよりは手拍子したりしてひたすら楽しんでしまった。…というよりは楽しまされてしまってました。

いくつもの問題提起をしつつ「答えは各自考えてください」ってスタンス。それでいてバッチリとエンターテイメントしている。

まるでボブ・ディランのような高級感を感じました。

前に武道館で見た時はアコースティックギターのカッティング名人だな~、とばかり思ってましたが今回近くで見たらエレキギターもメチャクチャ上手かった。

とにかく楽しいライブだったな~。ユーモラスでね。

真城さん、木暮さん、それから中村キタローさん、というよく知っている面々も大活躍で満足でした。

行って良かった。自分とは全く違う切り口のミュージシャンですが、いろいろ参考になりました。

今年上半期はボブ・ディランと小沢健二というどちらも質の高いライブを見させてもらっちゃいました。

下半期はホフディランも頑張ることが決定しちゃいましたね!


ワタナベイビーより