ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-100213_205938.jpg

ベイビートモフ連合ライブ。先日のブログでも触れましたがハッピー満喫ライブでした。

吉祥寺プラネットK。出演はミドリカワ書房、ベイビートモフ連合、寺岡呼人バンド、という豪華ラインナップ。

最近1人でやってたライブとはまるで違ってて知り合いばっかり。どこにでも居場所があって過ごしやすい1日でした。

出演オファーがあった際「トモさんと同じ日に出るなら一緒のチームでやりたい」と私が申し出て、トモフ氏が受けて立っての実現ライブでした。
まあ、私とトモさんなんて割とよく一緒に演奏してるんですけどね。

それでも今回は二人して気合い十分。
「よし!吉祥寺の人々をギャフンと言わせよう」などと綿密に打ち合わせ。基本的にはメール中心ね。

今回我々が初めて着手した曲は『はじまりの恋』『カンチガイの海』『ショパン』『我に返るスキマを埋めろ』など。

メールやりとりの中で、だんだん『我に返る~』から略して『我返る』『我に』と続き、最終的には『我』とまで…。音読みしたら『ガ』ですからね~。略するにも程がある。
しかし、二人にピッタリな略でした。『我』だけを頼りにしてきたような我々ですからね。
今後も『我』を大切にして行こうと思いましたです。
…結局今回もライブ内容については何も触れぬままでしたね。

またいつかあの伝説のライブについて私が語るのをお楽しみに。


ワタナベイビーより