ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-090530_0730~01.jpg
昨日は高円寺クラブライナーでサードクラスのベーシストでした。

サードクラス主催の企画だったのですが、なんといっても目玉は『ひとりTheピーズ』こと、はるさんの弾き語りライブ。

実に良かったな~。こんな言い方をしたら非常に失礼ではありますが、なんというか、あのはるさん特有の「チンピラ感」はさすがでした。

声も詞もサウンドも全部、見事なチンピラ・ミュージックで、一曲目からすっかり入り込んで見入っておりました。
私には真似の出来ない、全く別物の芸術です。感動してしまいました。

出番前にはそんなはるさんと恒例の物々交換。…とは言っても、先日ニュー・アルバムを渡してしまった私は持ち駒がなく『ホフディラン漫才師ステッカー』を。
はるさんからは旧譜(4年前のアルバム)『赤羽39』をいただきました。

以前、「このアルバムだけ持ってないんですよ」って話したら「じゃあ今度会う時にあげるよ」って事になりましてね。

CDアルバムと漫才師ステッカーの交換でよかったのだろうか…という疑問も持ちつつ、欲しいものはサッともらってしまう私なのでした。


さて、サードクラスは新曲にもトライ。充実したステージでした。
CCレモンホールの宣伝も一応できたし、よい1日でした。


ワタナベイビーより