始まりまーーーす!!^^
今回は…
“MASTER STARS PIECE” ワンピース第3弾!!
▼2013年4月 第4週登場予定
MASTER STARS PIECE
ONE PIECE THE RORONOA・ZORO(全1種)
Sculptor:KENGO IIDA
MSPゾロがいよいよ来春登場します!
大きさは約25cmとなっており、三本の刀は全て鞘に収める事が出来ます。
こちらのMSPゾロの原型を担当されたKENGOさんから、
直接コメントを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
~KENGOさんからのコメント~
MSPゾロを造るにあたって、各部位それぞれ自分なりに設定を考えました。
ゾロの刀 三本それぞれの持ち手は異なった巻き方になっています。
これは実際の日本刀を参考にして、本物と同じ様に紐を使って編みました。
刀三本は全て、鞘に収めるようにもしました。
足元も、剣士としての構えを意識し、
ブーツ左右のシワは異なった造形になっています。
筋肉も、首から肩にかけてもゾロらしく
前から見ても後ろから見ても、ゾロに見えるシルエットを意識しています。
顔は上から光が当たった時、
尾田先生が当初描かれていた目の周りに黒い影が現れるようにしています。
是非、手に取った時に見てみて下さい!
IIDA KENGO
以上、KENGOさんから頂いたコメントです!
こちらをお読みになった上で改めて写真を見て頂けると嬉しいです。
また、私自身が展示されていたMSPゾロを見て思ったのが・・・
首がしっかりとはめ込みされていない…と、思いました。
どう見ても、顔に違和感がありました。
製品版では下記の画像に近い物になってくると思います!
また、目も黒目が凄く小さく塗られていましたので…
その点においても、製品版では良くなってくると思っております。
勝手に修正してみたのが、こちらです!↓
これくらいの大きさは必要だと思うんですよね。
原型は本当に申し分のない、もの凄い情報量のある造形でした。
我々が手に入れるのは半年程先にはなりますが、楽しみで仕方ありません。
以上、「MSPゾロ」のレポートでした!
それでは、また☆