TRF419とXRAY2016 | Bell's Blog Ⅱ

Bell's Blog Ⅱ

RCとF1と出張の日々を綴ります・・・

せっかくなのでマイ盆栽419とXRAY2016を並べてみましたよん!!
相変わらずピントがあっていませんがリーコル対象iPhoneなんですいません叫び

{B8EA98CD-37B4-4328-BBB6-A0774CC9A694:01}

まずはメインシャーシ
縦の長さはほぼ一緒、横方向は419の方が狭く、前後の絞りもキツイ感じ、並べるとXRAY2016の方がマッチョはてなマークメタボはてなマーク

次にアッパーデッキ
ストレートの部分は419の方が狭いですが、XRAYは肉抜きが大きく柔らかい感じニコニコ

で、シャーシを持って丁寧に捻ると…419はガッチガチ、XRAYはちょっと柔らかい感じニコニコ

どちらがいいかはわかりませんが、シャーシがスリムな419よりXRAYの方が横方向に柔らかいのはアッパーデッキの形状が大きいのかな~

次にバルクですが、これは圧倒的にXRAYが横方向に狭くて、これもシャーシロールを考えてなのかな~

{B2BBD25D-38F6-4B98-9BED-3A5DA2393AD5:01}

{3D235C0C-60F8-4970-B45A-B23447370E14:01}

{B907C68D-4696-4099-B7EB-2AE4841CAB1A:01}

{028BF2EB-3C4B-46A8-BA49-C30672D1581A:01}

ダンパーマウントの高さは比べるまでもなくXRAYが低いので、使えるバネが限られるのかなはてなマークはてなマーク



とグダグダしてましたが、盆栽419をちょっとだけ走らせてみたくなってきたので来シーズンは4駆もやるかな~アップ