レースは楽しい!! | Bell's Blog Ⅱ

Bell's Blog Ⅱ

RCとF1と出張の日々を綴ります・・・

エントリーはしてなかったのですが、急遽ナイトレースに参加してきました。

参加された方々、お疲れ様でした!!

今回のナイトレースはエキスパートクラスへの参加だったのですが、車はまあまあ走るのに運転する人に安定感が”0”で、苦戦する雰囲気がプンプンしてましたよ。

練習走行のときから一発のタイムはまあまあのタイムがでるのに、アベレージがわるいわるい!!

この時点で今日はクリーンなレースをして、上位陣のじゃまをしないを第一目標に設定しましたよ~


で、いきなり結果ですが、予選は練習走行の時のタイムの0.2落ちでべべ、決勝第一ヒートはベストラップは予選より良かったけど、何回かひっくりかえってべべ、決勝第二ヒートは誰も抜いた覚えはないのにブービー、決勝第三ヒートは自分のレースより、上位3台の邪魔をしないように気をつけているうちに、やっぱりブービーで、総合成績もブービー、上位陣とのレース中のベストラップの差は0.1~0.2で、ひっくりかえったり、ぶつかったりしなければ、5分間くらいなら同じ周回で走れるんじゃないかな?って感じでした。


まあ、結果は予想通りだったけど、久しぶりにたくさん走り込めて良かったです。

次回はもう少し事前に走り込んで、なんとか真ん中くらいでフィニッシュしたいな~