初めてのブログというより
グリーンカーテンの記録かな

我が家は日当たり最高
しかも隣は川だから風も強い

夏は暑くて シャッターも触れないほど熱くなる

去年からゴーヤでグリーンカーテンをしようと思いつつも
風は強いし ベランダの手すりというような支柱を支えるところがない

結局やりたいけどどうしようで夏は過ぎてしまった

今年こそはと重い腰をあげました

成功するかは???????

プランターと支柱とネットのセットと苗を購入

組み立て第一段階





$watamoのブログ


縦にする方法が分からず・・・・

ご覧のような状態で唯一支えられそうな窓にビニヒモで念のため固定

風の強くない所ならこれで十分かもしれませんが我が家は本当に強風

これではすぐに倒れてしまう

成長し実がなる頃にはもっと重たくなっているのでしょうから