元旦那を好きになった理由。
エリートだからとか有名大学を出てるとか高収入だからとかではありません。

まずは可愛いから。見た目は色白でオザケンに似ています。
ユニセッ、クスな感じ。

そして変わってるから。
音楽が好きでレコード、CDを何千枚と持っていて、有名なのからマニアックなのまで精通しているところ。
ギターも上手だし歌も上手いしDJもちょっとできるし。
遠距離恋愛だったとき自分で作ったミュージックテープを沢山送ってくれました。

クラブにもライヴにもよく行きました。

服もオシャレ。ちょっと変わった普通の人が着ない服が似合う。

英語ができるのも尊敬してます。

そして優しい。性格も穏やか。怒らない。話し方も付き合ってるのに敬語を使ったり自分のことを僕と言ったり。
反抗期もなかったらしい。

この人だったら争いごともなく静かに穏やかな生活が送れる。そう思いました。

喧嘩もなく意見が食い違えば話し合いで解決してましたし。
お互いのことをさんづけで呼び合ってましたしね。

今も尊敬してます。

子供とは友達のようでいたいということもあって、息子は私と元旦那のことをニックネームで呼んでいます。

もちろん人前ではお父さん、お母さんと言いますけど。

そういう感覚や価値観も同じで好きになりました。

争いごとがない…それが一番だったんです。

でもそれも逆に離婚の理由の一つになるとは思いもしませんでした…