【「ことのは」を受けてくださったご感想⑫】母なる大地の人 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 

————————————————————

 

どんなに辛いことがあっても

いつも笑顔で

明るさと勇気を人々に分け与えている人がいる。

それはまるで

大地が、その自身の

養分で

たくさんの生命を生み出すが如く。

 

 

 

私のサービス

を、来週から募集を開始するにあたり、
お客様の声として
素敵な感想をお知らせしたい。

感想をくださったのは

 
左側が景子さん。いつも弾ける笑顔が素敵♡。

 

 
単身赴任しているご主人に代わって
子育てをしながら
お仕事も頑張ってらっしゃる
明るくバイタリティ溢れる景子さん。
 
 
こんばんは。美帆子さん、
ことのは届きました。
ありがとうございました。
とても素敵な文章で読んでいて
涙が止まりませんでした。
読みながらブレンドオイルの匂いを嗅ぎ、
なんとも優しい気持ちになれました。
 
(中略)
 
ことのはを読んで、
次男が小学校を卒業するときに、
担任の先生が最後のクラス通信で書いた
「花の咲かない冬の日は
下へ下へと根を伸ばせ」
という言葉を思い出しました。
 
私にはもうすぐ春がやってくるのですね。
動物たちが生き生きと活動し、
ボトルの色のようにピンク色の花を咲かせ
そして新緑のインクのように葉を茂らせ、
みんなに癒しを与えていく。
そんな人になりたい、
いや、なろうと思いました。
 
美帆子さん、
本当に素敵な文章、そして素敵な香りを
ありがとうございました。
ことのはは心が折れそうな時、
壁にぶつかった時、
いつでも読み返せるように
いつも持ち歩いていたいと思います。
いつか必ずリアルでお会いしましょうね。
これからもこんな私を見守って、
時々、喝を入れてやってくださいね。
ありがとうございました。
 
 
私のサービス「ことのは」は、
1時間のzoomセッションで、2人でお話し
そこから
あなたのイメージを私なりに掴んで
言葉と香りにするもの。
 
あなたのイメージを、
「ことのは」として
あなたのイメージの色で書きしたためていく。
 
それは、自然のものに喩えられ、
時に
あなただけにあてた秘密の手紙のように。
時に
あなたに向けた物語のように。
 
 
さらに、
あなたのイメージの
アロマブレンドオイルをおつけする。
世界に一つのあなたへの香り。
 
ボトルの色ものさまざまに♡
 
 
景子さんは
「母なる大地」のイメージ。
辛かった冬も、生き物たちに
大地から栄養を分け与えているような。
でも、もう冬は終わって春がやってくる。
 
動物たちは目覚めて植物たちは芽吹き
花が咲く。
 
景子さんのことのはは、
大地の植物たちが芽吹き、
緑が茂る深緑色
アロマボトルの色は
花をイメージしたピンク色
アロマオイルは、
花のオイルであるイランイラン、
新しい世界への決断のジュニパー、
景子さんの明るさのオレンジ、
などなどなど…
 
 本当の暦の上でも
まだまだ寒い冬だけれど、
春はもうすぐやってくる。
堂々と冬を乗り越えた景子さんは、
もう春がやってきている。
 
 景子さん、
ありがとうございました。
 
 
そんな素敵なご感想をいただいた、
「あなたへのことのは」の
サービスのお知らせです。

------------------------------------------------------

 

2月1日(月)から、
 
あなたへのことのは〜あなたがあなたへ戻るための薫香を添えて」
の私のサービスを
リニューアルしてお届けいたします。
さらに、新しいサービスもお知らせいたします。
 
今まで、
即日完売となり、ご迷惑をおかけいたしました。
今回は、人数枠を特に設けず、
2月1日〜6日まで期間限定で
募集させていただきます。
この後いつ告知をするかはまだ未定です。
 
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。