【「ことのは」を受けてくださったご感想⑥】不思議な人魚との体験 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

 
 
こんにちは。渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 

————————————————————
 
人と話していると、
時々ふっと、その人の大切にしている
心の奥の宝物に触れることがある。
もしくは、ずっと掴んで離せない
何か重りのようなものも感じる時がある。
 
その人が、別の空間で別の体になっているように
感じる時もある。
 
それは本当に本当に不思議で
驚くような経験。
 
私は多分、その瞬間を
その方のために言葉にして送っているのだろう。
 
 
 
 
私のサービス、
「あなたへの『ことのは』〜
あなたがあなたへ戻るための薫香を添えて」の
 
最後のお客様へ送付も先週完了し、
今はまったりと、カスカスの頭に様々なモノを
インプットする生活を送っている。
 
 
そんな中、
とても不思議で幻想的な、
素敵なご感想をいただいた。
 
 
 
 
美帆子さん♡
ことのは 届きました!
 
アロマですが、
ビニールを開ける前に香りを嗅いで、
間違いなく大好きな香りでした!
マンダリンの変化していく香りが
何種類も入っていてなんだか感激です。
 
ことのは 感想です。
 
まず、色ですが、青か緑ではないかと
思っていたので、青だったかーと思いました(^^)
 
そして1行目で涙うるうる
 
少し変な?話になりますが。。
 
私、ヒプノセラピーもやるのですが
 
そのなかで前世療法をやり、
数々の前世を体験したなかで、
人魚のときがあったんです。
人間の男性と恋をしましたが、
おとぎばなしの人魚姫とは違い、
周りからの好奇の目と、相手のためにと、
男性に海に返してもらいました。
なんかそのときの思いを
思い出した感じがしました。
 
そんなこんなの思いがあっての「ことのは」は、
美帆子さん知ってましたっけ?というのと、
この間の話からこの文章を書く美帆子さんの
すごさを、存分に受け取りました。
 
自分をみくびらない 
という言葉にとても勇気をもらいました。
自分のことは自分で決める、
決めていいんだっていまさらのような、
あたりまえのことを再確認しました。
 
やっぱりお願いして良かったです
 
宝物です
 
ありがとうございました
 
 
 
 
ご感想をくださったのは
数秘やタロット、フラワーエッセンスで
多くの人たちを癒しているセラピスト
実は、純子さんとのセッションが終わり、
「ことのは」を書き上げ、
いざ清書しようとしたところ
不意に人魚のイメージが湧き上がって、
全て最初から書き直した。
それが本当にあっという間だった。
 

 

ゆったりと優しい口調の彼女は
深海で泳いでいる人魚。
インクの色の名も、「深海」。
 
濃い、深いブルーである。
 
 
もちろん、ヒプノで純子さんが
人魚の映像を見ていたとは
全く知る由もなく、
お互いに驚いたのである。
 
 
あの時に不意に現れた人魚は
私の手を借りて
「ことのは」をしたためた。
まるで憑依したかのように。
時々、自分じゃない人が
書いているのではないかとさえ思うこともある。
 
 
 
そんな「ことのは」は
また11月頃にブログにて
若干名さま募集させていただきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
山下純子さん、
素敵なご感想、
本当にありがとうございました。
私も宝物にさせていただきます。