1歳半も踊りだす!働くママとキッズのための英語サークル | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

●1歳半も踊りだす!働くママとキッズのための英語サークル

江東区のこそだて英語講師 渡邊美貴です。

さぁ、今日からまた1週間、お仕事に学校に幼稚園に、ママ業に頑張っていきましょう!

ちなみに我が家は今日、初めて幼稚園のママたちとお食事をするクラス会があります。

歩きなので、ママたちに会う機会も多く、何人かの方はお顔も名前も分かってきたので少し安心ですが、やっぱり緊張します!

大人でもこの感じなのだから、子供達って初めてのところに連れられていくと固まってしまったり、話さなくなってしまっても、そりゃぁ仕方がないことだよね、と改めて思いました。

{D6ECE376-1EC8-431C-87FE-FEC53758ACAD}


さて、昨日は初参加の親子さんも迎えて、働くママとキッズのための英語サークル講師をしてきました!

毎度このレッスンの日は、短時間集中型で思いっきり遊び歌い踊るので写真がありません…。

会場を準備してくださっているマンションの方が何組かと、同じ保育園に通うお友達が集まり、8組の親子さんと英語遊びをしましたよ。

3~5歳の子がメインなので、お歌をたくさん歌い、身体もたくさん動かします。

そんな中、お姉ちゃんと一緒にやってきた1歳半の男の子が、「キラッ」と目を輝かせ、動き出した曲がありました。

Twinkle Twinkle Little Star★

小さなおててをキラキラさせてノリノリになってくれていましたよ。

この曲は、うちの次女も大好きで、早いうちからキラキラとしております。
{1153A42D-2475-4F71-8D40-EE4B29F30579}

日本語も英語もある曲だと、英語を知らなくても楽しめるから、子供の心には残りやすいものですね!


いつもは保育園に行って、ママたちがお仕事を頑張ってくれているのを待っている子供達。

ママと一緒の日には甘えたいよね!

いーぱいハグしながら歌ってみたりもしました。

{C857CDF9-1BDA-48AD-B6AC-B1C06008EF89}


どうしても楽しくてもぞもぞしてしまう子供達。

絵本タイムに、仕掛け絵本をめくらせてあげよう!と言うと、背筋をピーンとして座り、「僕がやるよ!」「私、すごいでしょ!」アピール合戦でとってもお利口に聞けました。

最後に"I love you!"というフレーズがあったので、ママのところへ行ってI Love youしよう!と声をかけるとママに駆け寄りギュ~っとする子供達♡

たまらなく可愛いのでした。


もう抱っこは卒業の年でも、ママと一緒の時はママに抱っこされたい、おんぶしてもらってみたい。

そんな気持ちをいつもより素直に出せるサークルタイムかなと感じました。


Mama&Kids English
レッスンご予約、ご質問等の お問い合わせはこちら
うまく申込みフォームが使えない…という方は・・・
E-mail: mamaandkids@ouchideeigo.org
又は
LINE@: @rqr3911wまでメッセージでお願いします