発達凸凹、感覚過敏がある子のヘアカット

って、ものすごく大変です。


専門の方が居る美容院は近くにはないし、

当たり前ですが、

普通の美容院では受けてくれません。


となると、

やるっきゃない。。。私が滝汗


起きている時は危ないので、

寝ている間に、コッソリひっそり

かつ、スピーディに。


うちの子は眠りが浅く

昼寝はほぼしない子だったので、

髪切りチャンスはとても少なかったです。



ハサミやコームが肌に触れれば

起きてしまうガーン

断髪式のように左手で髪を束で持ち〜

ザクッとカット〜


で、仕上がりはこちら


↑ご覧ください!この前髪

心電図かっ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ある時はこんな仕上がり




左側だけ

ガッツリいっちゃってます💧

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


このままじゃあまりにも。。。

ということで

全部そろえちゃいましょう!




↑もはや、ゴールが見えない

でも、これ以上はムリ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな髪型になってるとも知らず

笑っている息子 好き〜♪



左側をガッツリいかないよう注意した結果


↑真ん中だけ

チョビーンって長いねねー




そんなこんなを繰り返しながら

息子も私も成長し、

何となく見られる髪型になってきた頃





今では美容院に

行けるようになりました

今となってはいい思い出。 

笑える。


悩んでること、

辛いこと、

あとで笑い話になればいいなぁ。


頑張ってるママ

みーんなに幸せが訪れますように花