どんぶり勘定な

我が家の家計、、


節約を頑張ってらっしゃる方々のブログを

みていて、刺激を受け、

とりあえず、

一月分のレシートをとっておいて、

6月の食費を出すことから 

はじめてみました。。。


家族5人、

6月の食費

約15万円泣き笑い


外食は1回だけ、

父親の誕生日祝いで

食事とアイスケーキを食べました🎂


あとの贅沢といえば、、

父の日でローストビーフ作ったり、 

焼肉食べたいと言われて焼肉したり、

肉が足りないと言われて、

ステーキ肉を買ったりもしました。。


牛肉の買いすぎでしょうかガーン


7月は娘2人の誕生日に旅行があるので、

年に一番出費が多く、

大赤字覚悟の月悲しい

8月にも旅行があるので、、

今年も赤字でも沢山旅行に行くと

話し合いで私も了承してしまったので、 


9月から食費の節約を

少しずつ頑張ろうと

思います。。


ひと月にかかる食費


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する