大学4年生の息子。

まだ!?絶賛!?就活継続中。


全然活動してない訳でもない。

かと言って、申し込みまくっている訳でもない。


ボチボチECを出して、

大学主催の就職が決まっていない学生限定の

説明会にも出て、


受けて、


落ちて、


落ちて、


あぁ…(呆)


悲しい悲しい悲しい


もう息子は社会から必要とされていない気が

してくるのは私だけ…?


なのに、


あんどー

息子


だいじょーぶだろー‼️👍

早く決まっているのが最善ではい。

と、言う。


なんつー、根拠のない自信えーん


※予備知識

夫 → 一応、大手企業役職つき会社員

息子 → 学歴フィルターとやらを一応

    超えてる、バイトは某有名塾の講師

     (時給私の2.5倍滝汗) 


もう最悪の最悪は塾講師のバイトを続けてもいい。

(正社員になるつもりはないらしい)


今、息子が就職より心配していること、


①そもそも大学を卒業できるか

(バカヤロウ💣)

→たぶん、たぶん、大丈夫(本人談)


②親知らずを抜くか、抜かないか

→ちょっと面倒な生え方をしいるので、

抜くなら大学病院で抜く。かなり腫れるらしいしょんぼり


この2つ。らしい。


数ヶ月後の内定式。どうなってる?


ただ、うちの息子、憎たらしい一面を持ちつつ、

ここに書いていない、22歳にしてたくさんの

波瀾万丈エピソードの持ち主。

面接していただいたら、息子のその面白さに

ハマる人はハマる…ハズ。


他人には笑えても家族、しかも親ともなると

笑えないエピソードばっかりなんだけどチーン