昨日は4月1日、私は地方におりまして…

(詳しくはまた後日…っていつになる?びっくり) 


その地域でもリクルートスーツを着た、

就活生なのか?いや昨日なら新社会人よね?

を、見かけました。


1年後は我が息子も新社会人か…?


いやその前に大学を卒業出来ているのか?悲しい


一応ね、就活はボチボチしているようなんです。


あぁ…


第一希望の企業から内定頂きました!


とか、目にしたくない。聞きたくない。

だから極力、それ関係のSNSは見ない泣き笑い


私が息子にアレコレ言うのもおかしな話だし、

(とは言え、たまに「どーなってるの!?」とは

聞いてしまう)


聞いたところで息子本人は、


あぁ、

まぁ、


う〜ん…


としか言わないし、


たまに話したかと思えば、

うーん「ES(エントリーシート)が通って、

面接の日程言われたんだけど、その日はバイトで

別の日にお願いしたら、それっきり

連絡が来ないんだショックまぁ、別のにそれほど

期待してる企業じゃないし…」


って、


バカヤロウ!


ムキームキームキー


なんだその偉そうな態度は!!

あちら様がせっかく選考してくださると

言うのに、


バイト>就活


なんたる事か!

断り方もどう断ったのやら…

物事には言い方ってのもある。


その企業の名前を聞いて更に私は驚く。


業界最大手!

人気企業上位ランキング!!


そんな企業様だもの、他に本気の就活生など

わんさかいる。息子ごときに日程調整などする

はずかない。


どうなるか、


母はコッソリ、タロットに託す。




過去→無駄な時間ばかり過ごしている。


現在→よくない状態から一転、解決策を

見つけだす。


未来→「何かしてあげたい」と言う思いが、

成功を収める。


あくまでオバさんが勝手にしてみたタロットです。