今日は3月11日です。


あれから13年。

小学校2年生だった息子は大学3年生の21歳に、

4月から幼稚園の年少組に入学予定だった娘は

高校1年生の16歳になりました。


早いなもう13年も経つんだ。

毎年こんな感じです。


今ではすっかり整備されて今とは

想像のつかない我が家の近く↓



※震災直後の画像をお借りしました。


電信柱が倒れて来そうで、この道を通らないようにしてました。


当時、首都圏の東京湾に面した埋立地に住んでいた私。しかもタワマン。でも、その時にいたのはコス⚫️コ💦事故があった店舗ではないです。


道路だけじゃなく、自宅の中もメチャクチャで

夫は会社から帰って来れず帰宅難民。

一人後片付けと続く余震。不安だったし怖かった。


最近、また地震が多くて、もしかしたら…と、

備蓄品を買い足してます。


================


さて、みなさん、もうすぐ3月15日です。


なんの日かって?



※某百貨店HPよりいただいました。


ここ数年使っていたお財布が随分とお疲れで💦

そろそろ買い直さなくては…と、思っていました。


つーことで、準備万端です!

15日に使い始めようと思います。



抽選で当選した、某ハンカチブランドの

ポーチも一緒に新たるスタート❤️

※実は私はハズレ、お友達が私が好きなを知って

くれていて申し込みをし、当選したので譲ってくれた。

と言う、感動エピソード🥹


長年、代々と長財布を愛用していけど、

とにかくレシート、小銭、カード類を入れすぎて

嵩張るし重い。

ここ最近は電子マネーやカード決済も増え、

現金を使う機会も減った。


ならば!と、今回は久しぶりの折り財布にした。

長財布持だといつもバッグも大きくなりがち

だけど、お財布も小さいとバッグも小さめで

良さそう。

持ち歩くカードは厳選し、溜めがちなレシートをこまめに整頓できるかが、心配なところ泣き笑い