久しぶりに?コチラの方の話↓




職場でちょっと面倒な、私はただの


ス○ベジジイ


だと思っている昭和太郎(仮名)


私が出勤すると、同僚が


「太郎さん、最近元気ないの知ってる?」


と、聞いて来た。


年齢も年齢だから💣


私「どこか悪いの?」


同僚「違うのよ。理由はわからないけど、

LINEのアプリが吹っ飛んじゃって、みんなの

IDが全部消えちゃったんだって!おーっ!


そりゃー、てーへんだ!!


同僚「私は嬉しいケド…ククク…(笑)」


私は逃げ切ったけど、主に女性で他部署

の人にまで半ば強引にLINE交換し、

誰も行きたくない飲み会を幾度となく

企画していた太郎。


時には


自分の外出先での写真


昭和邸の庭の花の写真


など、誰もいらない写真をグループLINEじゃ

なく個別に送り、返事がないと職場で会った時に


太郎「この間送った写真見てくれた?ぶちゅー」 


と、聞いてくるらしい。


それ、


インスタかXでやってくれ!!

→誰か教えてやって!!


数十人の連絡先が吹っ飛び、それは

太郎、意気消沈だろう。


「あんなくだらないLINEが来るなら連絡先

なんて教えなければよかった!💢」


と、怒る同僚の話を何人聞いたことか。


もう大半の人は再度交換なんてしないだろう。


なんせ、


私にみたいに逃げ切ってる人も少なからず

いるからラブラブ

強引に交換しようとしても、キッパリと

断ればヨシ。


職場だけでも、ざっと40〜50人の女性に

送りまくっていたんだろうな。

ある意味、マメな男でもある。