日本シリーズは阪神様が優勝されまして、

関西の方はどんな朝を迎えられているので

しょうか?


※2018年4月に家族で出かけた時のもの


さて、高校生の娘と週末話していた時のこと


チュー「私ね、部活で任させている事があるんだ‼️」


と、鼻高々に言う。


娘は中学生の時は部長を任され、平和主義、

人の前に出るのは基本的に苦手なので

それはそれは苦労の連続だった過去がある。


チーン「やだ!また部長になりそう…とか言わないでよ

あせる


チュー「違う、違う。私ね虫を退治する係なんだ。」


ハイ、この手のお話が苦手な方は、ここで

サヨウナラでございます。


以下、自己責任ですよおいで


🌸🌸🌸🌸🌸


外部活の娘は部室もグラウンドの端の方に

建てられた小屋?にある。


毎日必ず蜘蛛があの世行きとなっていて、

それを娘が素手で足の一本を摘み外にポイッと投げる役目なんだそうゲロー


小さいのはもちろん、胴体を含め約8cm位までなら

経験済み。何の抵抗もないという叫び

ただ摘んでいた足がポロッと取れたらギャッ‼️と、

なるらしいケド。

ただゲジゲジ系は嫌い。

G様もなんで多くの人が嫌うのかわからないと言う滝汗


チュー「シューっと殺虫剤や何かで叩いて⭕️して、

流石に素手では無理だけど、紙で包んで捨てるの

位、全然出来る👍」


らしい。


田舎育ちの私ですら、無理なんですけど…。


チュー「蛾とはかぶれる可能性があるから、

素手では行かないようにしてる❤️クモも柄を

見て危なくなさそうなのだけ摘んでる。

イチイチ紙を探すの面倒じゃん!?」


あぁ…多少の知識はあって良かったデス。


虫が苦手なのは我が家で私だけのようだ。

頼もしい💕