コアラくんからお便り(メール)が来ました。

コアラくんとは昨年我が家に短期で滞在した、
オーストラリアの高校生。現在は北米在住。
現在も私とメールのやりとりをしています。

いつも、まるっと翻訳ソフトを使って日本語で
メールをくれるコアラくん。

コアラ「コビッドがよくありません」

コビッド?
モビット?(カードローン)

あぁ…

COVID

コロナウィルスの事ね。
翻訳ソフトをコピペしたわねニヒヒ
コロナの感染者が更に増えているのは、日本と同じ
ようです。

コアラ「オーストラリアの方がいいです」

北米もまだまだ大変な状況。
お友達のSNSを見たら、今のオーストラリアの
状況なんてすぐわかる。
マスクなんて誰もしてなーい!滝汗滝汗滝汗
みんな自由に出歩いて、人に会ってる!!
コアラくんが通っていたオーストラリアの学校の
Facebookには日本で言う「卒業生を送る会」
みたいなのが盛大に行われ、卒業生を送る花道では
ハグしまくりの動画がアップされていた。

それに…
誰もマスクなんてしていない!
オーストラリア🇦🇺ビックリだわ!!

コアラくん、そんな様子を見て何を思う?

今回、添付された写真は素敵な雪景色❄️

自宅周辺なのだろうか…。

でも何にもない!ポーン
木しかない。ずーっとあっちの方まで木ばっかり。

コアラ「私はこの季節を楽しんでいます」

そうね、今は珍しい雪景色にエキサイトしちゃう。

でもさ…

これから数ヶ月続くどんよりとした空に雪景色。
飽きないかな?チーン
オーストラリアが更に恋しくならないかしら?
サーフィンしたくならないかしら?
目の前が綺麗なビーチのカフェでまた働きたく
ならないのかしら?

そんなコアラくんに、日本のお菓子とかなら
いつでも送るわよデレデレと、伝えたら

コアラとても甘くて意味があります。」

私、ちょっと訳の意味が理解できないですアセアセ
でも悪い気はしてないみたい。

実は前回、私、ちょっと突っ込んだ質問してみたん
です。

私「Do you have a girlfriend? 」

まんまの英文で恥ずかしいけど…

彼女でもいたら、あちらでの生活はより一層
楽しくなる!
まぁこの質問で気分を害して返事が来なかったら
それはそれで仕方ないかと思って。

で、コアラくんの回答は、

ダウン


ダウン


ダウン


ダウン


ダウン


ダウン


ダウン



その話題はスルーであった事を記録しておきますおいで