大きな震災だけでなく、過去の全ての災害に合われ、お亡くなりになった方々にご冥福をお祈りいたします。

 

あっと言う間の8年でしたね。なんてメディアでは言われていますが、

 

残されたご家族にとっては8年は全然早くない。つらく長い年月だったと思います。

 

自分がもし災害にあってライフラインを奪われ、住む場所を奪われ、大切な家族や仲間を奪われたら、

 

私なら立ち直るのにどれだけ時間が必要だろう。

 

多分なにもしたくない。何も楽しくない。何食べてもおいしくないんだろうな。

 

日々の文句はたくさんありますが、それでも生きている事に感謝したいと思います。

 

自分が直接被害を受けたわけではないので、何も言えませんが、テレビはもっと

 

自然災害、日本の未来の為になることを報道したらいいのになと毎度思います。

 

一年に一回だけ24時間振り返ったところで皆の心に響くでしょうか?

 

エンタメ、ゴシップ?も正直好きですが、人様の家庭の事や、(不倫どうのこうのとかね)

 

〇〇な動画が拡散されててネットでは話題です!なんて同じような内容の番組ばっかやってないで

 

もっと生きていく上で役に立つ番組作ってください。

 

まあとはいえ、ドラマもバラエティも見ますけどね。←

 

なんかご家族や関係者の気持ち考えたら、時期が来た時だけ共感されてもねぇって思ってたりしないのかなとか

 

ちょっと考えたりしてみました。

 

我が子が育って8年。決してあっという間ではなかったよ・・・・・。