渡辺雅之オフィシャルBlog

渡辺雅之オフィシャルBlog

音楽講師&演奏家・渡辺雅之の活動記録や日常などなど。
レッスンのご案内も投稿しています。新規入会キャンペーンなどもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

東京都練馬区・板橋区・小竹向原で音楽教室を開いています。

●ヴァイオリン ●ヴィオラ ●ピアノ ●ソルフェージュ

・楽器に挑戦してみたいなぁ、と思っている方
・昔習っていたけど、またやりないなぁと思っている方
・部活でやってるんだけど、もっと上手になりたいなぁ!と思っている学生さん
などなど・・・

趣味~受験対策まで、あなたの音楽活動をサポートしていきます!

年間を通して通われる方には月謝コース
自分の都合に合わせてレッスンに通いたい方はワンレッスンコース

生徒さんに合わせた様々なレッスンコースをご提案いたします!

また、演奏依頼もお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。


http://www.watanabe-music.com


mail@watanabe-music.com

みなさまこんにちは。

すっかり暖かくなり、月曜の雨で桜がだいぶ散ってしまいましたね。


さて、この度教室のInstagramアカウントを作成しました。

お気軽にフォローしていただくと、体験レッスンの実施日程などをストーリーにアップしていますので、思い立ったらそのままDMからお申し込みください!

もちろんホームページ、公式LINEでも大丈夫です。



Instagram


我が家の小さな桜もあっという間に散ってしまいました。



そういえば板橋区の花、ニリンソウという花がいま咲いています。
少し前の朝ドラ、らんまんにも登場しました。
板橋区には板橋二輪草音頭というご当地音頭があり、区内各所でよく踊られています。
見たことないのに踊っている方も多いのでは、と思います(笑)
ぜひこの機会にご覧ください。


ニリンソウと桜。


うちのチューリップはあと少しです。



わたなべミュージックアカデミーは新規生徒さん募集中。

先週末から毎年恒例の徳島に行っておりました。
徳島市立高校管弦楽部の定期演奏会。



今年はこうもり序曲、グノーのファウスト、チャイ5の2,4楽章でした。



去年は頼りない1年生だった子たちが2年生になり、立派にチャイ5のソロを演奏し、今年は受験生だった3年生がみんなちゃんと進路を決めつつも、部活に頻繁に顔を出して後輩指導をしてくれた上に、さらに何人も定期にも乗ってくれて、生徒たちの成長が心に沁みました(涙)



今年の1年生はヴィオラがなんと3人!👏
みんな初心者なのに一生懸命練習してて、ヴィオラパートとは思えないくらいの真面目さ!笑
あとは春から進学で東京に来る子で僕のところにレッスンに来たいと言ってくれる子がいたり。
本当によい数日間を過ごすことが出来ました。
ずっと雨でしたが、わたしの晴れ男パワーを発揮しまして、本番の日は曇りでした!笑

徳島空港のステンドグラスは阿波踊り!


わたなべミュージックアカデミーは新規生徒さん募集中。

月1回から通えます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込みはホームページから。


公式LINEもご利用ください。

友だち追加

みなさまこんにちは。

3月3日(日)に無事発表会が終わりました。

すっかり時間が経ってしまいました。普段は2月に開催することが多いので、今年は発表会のあと確定申告に追われておりました・・・笑


お楽しみのゲスト演奏は、今年はトランペットでした🎺



トランペット奏者の森本優生さん、ありがとうございました。

楽器もたくさん持ってきていただき、様々な音色を聴かせてくれました。


私が毎年お手伝いしている高校の管弦楽部があるのですが、森本さんはその高校出身で、初めてお会いした時は高校生だったのにこの春音大4年生。月日の流れは早い・・・笑



講師演奏はモーツァルトのピアノ四重奏曲第1番第3楽章でした。

発表会の講師演奏では初のピアノ四重奏!

生徒さんたちもお楽しみいただけたのではないかと思います。





発表会の会場は私の趣味でお花盛りだくさん(笑)

鉢植えの花は自分で花屋さんを回って、人数分買い集めています。今年は2軒回りました(笑)

スタンド花はいつもお世話になっている東中野のOn flowersさんです。

オンフラワーズ

こちらのお子さんが私がレッスンしている保育園の生徒さんだったというご縁でいつもお願いしています。

ちなみにこちらのお店、併設カフェのサンドイッチも美味しいです😋笑




来年は何を演奏するかもう決めている生徒さんもいましたね!

一年後の皆さんの成長を楽しみにしていたいと思います。



わたなべミュージックアカデミーは新規生徒さんを募集しています。

月1回から通えます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込みはホームページから。


公式LINEもご利用ください。

友だち追加
みなさまこんばんは。早いもので3月になりました。

2月の半ばごろ、ANAの機体整備工場見学に行きました。



工場内も写真撮影は自由なんですが、SNSにアップするためにはANAに写真を送って許可を取る必要があるため、それ以外の写真をアップします。



僕のグループを案内してくれた方は元整備士の方で、かなり細かい説明をしてくださり、さらにこちらのマニアックな質問にも全てお答えいただき、めちゃ楽しい時間でした(笑)


👆ファーストクラスの座席。テレビは32インチ!


今まで気になっていたいろいろに答えていただき、1ヶ月前のオンライン予約の激戦を勝ち抜いた甲斐がありました!

参加者はANAが就航している都市名の書かれたパスを配られるのですが、それが僕のはウィーンだったのもとても嬉しい☺️



2019年に直行便でウィーンに行ったのが懐かしい…早くヨーロッパ行きたいな。円安どうにかならんかな(笑)




帰りに第2ターミナルに新しく出来た国際線ターミナルを見て帰って来ました。