はーいこんばんはー


今日は久々にライザップ行って来ましたつながるうさぎカナヘイハートメンテナンスセッションです!


まずエレベーターに乗った瞬間にライザップ独特の香りがして、「あ〜この香りだったな〜」と懐かしい気持ちになりました。


フロント行くと見たことない人がいて、「こんな人いたっけ…誰や…」って思いましたが、あとで聞いたらどうやら新人さんだったみたいです。どうりでLLサイズのユニとか出してくるわけだ笑


ロッカーでお着替え終わってフロントで待ってたらマイトレくん登場〜!めっちゃ久しぶりと思ってこんにちはって言おうとしたら


「お!!!こんちはーーっす!!!爆笑爆笑爆笑(大音量)」


……元気すぎだろショックなうさぎやかましいわショックなうさぎ


まあでもこんな人だったなとか思いつつ(←失礼)、いざ、インボディという名の処刑台へ!!!


結果は、1ヶ月前のラストセッション(12/17)と比べて

体重−2.1kgカナヘイきらきら
体脂肪率−2.1%カナヘイきらきら
脂肪量−1.7kgカナヘイきらきら
筋肉量−0.4kgカナヘイびっくり

でした!意外と処刑台じゃなかったのは、最近突然1kg落ちたからなのと、これまた最近便秘が解消されたからなのかな。


現役生だった時は1ヶ月で4kgちょい落ちてたからそれに比べると全然だけど、自己管理だけでここまで落とせたのは自信になったかもニコニコ




「ぬぉーっほっほっほーー!爆笑すげえ!いい感じじゃないすかー!うぇい!爆笑

「わあいおねがいでもやっぱり筋肉量落ちてるーえーん

「えっ、でも体内水分量が前より0.4kg落ちてるから、多分筋肉量はあんまり変わってないすよ!てか!!脂肪めっちゃ落ちてますよ!!すげえすげえ!!うぇい!!まあ僕、◯◯さんのことは全然心配してなかったっすけどねー!爆笑


少しは期待してくれてたのかい?ありがとう、トレーナーショックなうさぎちょっとやかましいけどな←


けど、もうちょっと水飲んで行くべきだったなー!初めて筋肉量36kg割っちゃったよあんぐりピスケインボディは、体内水分量によって結果が左右されるのが難点ですね無気力ピスケ


そして久々のトレーニングルームへ…とその前に、受付にいたAトレーナー(12/28のブログに書いてある人です)を再び推されるというショックなうさぎいやだからそういうの要らないからショックなうさぎ冗談でもやめてショックなうさぎ


適当に受け流しつつ久々のセッション。




…つ、つれえ。

15kgのベンチプレスすら、2セット目の最後の方からつらかったガーン


「いやいやいや、もう無理!上がらん!無理!うぎゃーっ笑い泣き

「いけるいける!はいはいっ!爆笑ほいほいっ!爆笑


……ほんと元気だなトレーナーキョロキョロ
まあそんな人だったなと思いつつ(2回目)


「ちくしょー!日頃のイライラをぶつけてやるー!!プンプン


みたいな感じでなんとか
①BP15kg
②インクラインDBBP4.5kg
③サイドレイズ4.5kg?
④ショルダープレス4.5kg?
をやりましたショックなうさぎ
筋肉落ちててこれすらつらかった…


途中おしゃべりしすぎて


「あれ?今何回だっけな?忘れちゃったから今から10回やりましょうー!グラサン


と言われ…
くっそー、絶対わざとだなと思って、仕返しで本人が気にしてること言ってみましたてへぺろ


「ちゃんと数えてくださいよえーあっ、てかこの1ヶ月で髪の毛また後退しました?よく見たら太陽の光当たって、デコ光ってますよ!!ニヤリ(←失礼すぎ)

「……(絶句)チーンチーン


ちなみにマイトレくん、別にハゲてない。なのにやたら髪の毛気にしてて、僕髪の毛ハゲてきて…って言ってくるんだもん、いじられ待ちでしょ笑


マイトレくんが絶句してたので、これは勝ったぜ、と思っていたら


「…ひでえー!!プンプン

「悔しいからもう1セット追加っす口笛はっはっはー!チュー

「…え。」


ということで、腕、無事死亡笑い泣き自業自得ね




か〜ら〜の、


「◯◯さん!僕、2017年スペシャルメニュー考えてきました爆笑僕のゲストさんには必ずやってもらってます!!チュー

「え?(嫌な予感)」

「バーピージャンプ17回+20kgバーベルでワイドスクワット20回!ほら!17と20で2017っすよ!すごくないすか?爆笑

「……すごいっていうか、なんでそんなしょーもないこと思いついたんですかチーン


ということで、腕死亡してたのにバーピージャンプ+ワイドスクワットを4セットチーン


「すごいっすよ◯◯さん!!爆笑僕が今年見たゲストさんの中で一番軽やかなバーピージャンプでした!!うぇい!!さすが!!若い人は違いますね!!チューチュー


…いや、褒められてもそこまで嬉しくないし、と思いつつ


「…ありがとうございます真顔

「余裕そうでしたね!!チュー

「……真顔←何言ってんだお前みたいな眼差し

「…僕、今◯◯さんが考えたことわかりましたよ!!『余裕じゃねーよ、ハゲ』でしょ!!チュー

「…まあ、そうですねニヤニヤ

「うわあーハゲって言ったー!もう1セットやります?口笛

「ソレハヤダ」←段々めんどくさくなってきてる

「ですよねー!冗談でーす!チュー


……お前は子供か!!
まあでもそれがマイトレくんらしさだよな、もう分かったよ、うん。(違)




最後に、下腹部気になるし、くびれ作ろうと頑張ってるって言ったら、余った時間で新しい腹筋のやり方教えてくれました。


まず一つ目は、仰向けになって足を90度に曲げたままお腹に引き寄せるやつ&足を伸ばしてお腹に引き寄せて更に上に垂直にあげるやつ(余裕があればレッグレイズも)
他二つのトレーニングの名前は分かりませんでした


もう一つはシットアップの途中(斜めの体勢)で上半身を捻るやつ(重りを持つと尚良し)これも名前わからず


今回は珍しく、マイトレくんも私の隣で一緒にトレーニングやりました
正直、やってくれて良かった…
何故かというと、足を垂直にあげた時にズボンがゆるくて生地が足の付け根までストンって落ちてしまい、下着が見えそうだったからガーン脚が丸見え


しかも下着気にしながら(若干頭をあげながら)やってたから、より腹筋に負荷がかかったえーん


「これお腹つらいやつーえーんねえ、まだやんの?えーん←3個上に対してもはやタメ口

「ハイハイ!まだまだ!グラサン

「うわーんえーん


でも、ちょうど50分経過したためなんとか2セットで終了笑い泣きよかった〜


「僕もお腹鍛えられて楽しかったっす!チューこれ、家でもやりましょう!チュー

「…はい。チーン


ということで、メンテナンスセッション終了〜!




トレーニングってこんなつらかったっけって思うくらい鈍ってましたチーンいつもより負荷少ないはずなのにつらかった…


しばらくトレーニングしたくない笑い泣き


けど久々に、テンション高すぎてもはやウザいくらいのマイトレくんと話して楽しかったニコニコ
くだらない話ばっかだけどね!笑


それに、悩みありますかって聞かれて、最近食事があまり楽しくなくてどうでもよくなってきてること(てかお菓子食べさせろ←)、脚トレが自分だけだとあんまり追い込めないことも言えたし
お菓子はたまにという条件付きでしか許可貰えなかったけどな!!当たり前か!!


行って良かったメンテナンスセッション(^O^)/♪


トレーニング終わった後も楽しく雑談して、なんだかんだストレス解消になったかも口笛


あー楽しかったー!
勉強時間潰して行った甲斐あったなニコニコ




次マイトレくんに会うのは2月!
その時までに、また少し絞っていけたらいいなと思いますウインク(でもお菓子は食べたい←)
マイトレくんをびっくりさせたるでい!




よーし、ご飯食べたら切り替えて勉強しよーっと!!

それでは〜とびだすうさぎ2