昨日は上司と面談だったのですが、


「一年前に比べて努力したことは?」


と聞かれ、


「受け答えがだいぶ接客業の人らしく出来てきたと思います〜笑顔とかゆっくり話すとか〜」


と言ったら、上司はニコッとして、


「そうなのね〜。でもそれは当たり前のことだから😊


と言っていた。


ちょっと嫌味っぽかったなぁ〜。笑


でもね、私、


なんとも思わなかった!



以前なら身体が急に冷たくなって、

呼吸が出来ないくらい苦しくなってたと思う。

それかものすごいムカついてた。



ひどく傷ついたり、ムカついたりする人はね、他人軸になっちゃってるのね。


他人の評価=自分の価値 になっている。


別の言い方をすると、他人の言うことで自分の気分が左右される。


それが今回の私はなかったの!


へ〜そうなんだ〜

そうみるんだ〜この人の世界観ビミョーだな笑


って思うだけ。笑


上司に当たり前と言われて、すかさず私の男性性?が、


・・・それはあなた基準ですよね?

でもこいつにとっては大成長なんですよ。

人が怖かった人間が、ニコニコしながら接客できるようになった。

しかも作り笑顔は心がしんどいし、

お客さんも感じ取るから、

なるべく無理のない自然な笑顔にした。

人にも印象よく、そして自分の心も大事にして、

こいつはこの一年模索しながら頑張ったんです。

俺はもうめちゃくちゃ感動しています・・・!



そう淡々と言うではないか。笑(※もちろん心の中で)


うおう!この人しっかり守ってくれてるやん!😆✨


と嬉しくなった。笑




というか上司もね、そういう言い方してるから、


みんなに嫌われるんですよ。


人を動かしたいなら、好かれればいいのに。

好かれるためには、あなたから好きになればいいのに。

あなたから好意的に見たらいいのに。



あなたから信頼したらいいのに。



なぜわざわざ嫌われることをするのだろう、、。


謎である、、、笑


無駄に損してて、頭悪いな。笑


より良く生きたくないのかな?


私は本当にしたたかだから、


そんな無駄なことしないのになぁ。


もったいない。


もっと好かれたい、


愛されたいと思わないのかな?


私は自分からの愛も、


人からの愛も、


たくさん欲しいですよ。


上司にムッ( `ᾥ´ )とはしたけど、


この人の人生もより良くなって欲しいなぁ。。


と思った。(良い子だろー笑)




みんな幸せになりますように。

より良く生きられますように。















おまけ。


こんなこと言われました〜と先輩たちに言ったら、みんなプリプリ怒ってくれて。笑


「なら私が褒める!!!」と存分に褒めてくれました。(大好き…泣)


好かれた方がお得じゃんね♡