ささみピカタのランチプレート

またまた、簡単でスミマセン(*^-^*)

鶏肉の苦手な娘が食べるかな~?と、思ってピカタにしてみました。

ご飯はプリンの器で形を作り、ごま油を薄く塗り、胡麻塩をかけています。

サラダは食べやすいように、人参、大根、キュウリをピーラーで薄く削り、お好きなドレッシングで(*^^*)

♥ワンプレートにしてみると、見た目に食べる分量が少なく見えるらしく、食の細い子でも食べきりやすいみたいです!
食べきる事が出来れば、それがまた『たくさん食べれた!』と自信に繋がるみたいなので、いいかも!!と思いました♬
 

 材料
◯2人分
・ささみ ── 3本
・たまご ── 2個
・塩・こしょう ── 少々
・ごま油(焼く時用) ── 少々
・だしの素 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
★ささみは耐熱皿に入れ、レンチンで三分ほど。
★火が通ったら、一口大に切り、塩こしょうをする。
★だしの素を入れて溶いた 卵液にささみをくぐらせら、ごま油で焼く。
★焼きあがったら、お皿に盛り あれば乾燥を散らす。