起業をする

仕事をやめる

結婚する

留学する

 

などなど人生にはたくさんの選択があります。

 

 

「起業したい!」

「会社辞めて留学したい!」

 

など何かに挑戦することを話すと、

 

「やめといたほうがいい」

「絶対むり」

「いい結果にならないと思う」

 

など、

 

未来の心配ばかりで

ネガティブなことを言われたことも多いのではないでしょうか?

 

何も相談していないのに余計なお世話でアドバイスされ(笑)

 

 

どうしようもない悪い相手を恋愛のパートナーに選んでしまった時は

客観的に教えてくれる人の意見を聞くことも大切ですが

 

未来に向けて頑張りたいこと

チャレンジしたいこと

 

にいつも反対する人と、私は距離を置くようになりました。

 

自分のやりたいことを心から応援してくれる人

(中には失敗するのわかってて応援してるふりをする人も💦)

 

チャレンジを失敗してもまた頑張れる元気をくれる人

 

そんな人と人生の時間を過ごしたいです。

 

Ringo