あまり周りの事も気にならず

どちらかとのんびりと穏やかな性格の知り合いがいるのですが

 

どうしても今回だけは相手に一言でもちゃんと伝えないと一生後悔する!

一カ月以上考えたけれど、泣き寝入りは出来ない!

 

いつもならほっておくが、

今回だけは自分の心がちゃんと伝えた方がいいと言っているので

手紙を出すことにした。

 

と言われていました。

 

言ったところで相手には理解もしてもらえず

何も伝わらない可能性も大いにありますが

 

一カ月も自分に問いかけて出した答えなら

私なら、自分の心に従いたいと思います。

 

もちろん自分の望む反応であれば嬉しいですが、

そうでなかったとしても

 

言わずの後悔より言った方が何倍もスッキリします!

 

 

特に長男、長女という立場の人は

お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだから、と言われ

言いたい事が言えなかった人も多いのではないでしょうか?

 

それを大人になっても引きずっていいる人もたくさん。

 

○○だから、△△だから。は関係なく

自分の心に正直になり、言いたい事があればそれはちゃんという!

(※言わなくていい事は言う必要はありません★)

 

泣き寝入りはしない、

自分に正直に過ごしていきたいと思った出来事でした。

 

Ringo