アラフォーわたこです。


少し前の話ですが

小学2年生のむすこが学校から帰ってくると、

目をキラキラさせて


「ママ?スゴイこと教えてあげるから来てキラキラ


え〜何?どこ行くの?遠いなら嫌だよ〜驚き

(漏れていた心の声)


「すぐそこだから!いいから来て!!キラキラ


分かったよ〜と渋々むすこと外へ出る私昇天


通学路を歩いて行くとツツジが咲いており、


「これ!この花、蜜が吸えるんだよ!おいしいんだよ〜キラキラ〇〇くんが教えてくれたんだ!!キラキラ

 

って。

なんかめっちゃ興奮しててかわいかったですニコニコ

令和の子もツツジの蜜吸うんだねニコニコ


ただ、

ツツジって毒あるやつもあるからやめたほうがいいよ

って教えておきましたにっこり


帰るよ〜って言ってからも


「ママも吸いなよおいしいよ!まだ吸いたい!もっと吸いたい!!」


うん、道で大きな声で言うのやめれる?昇天

なんか、おやつとか全然あげてないみたいじゃない?


私も子どもの頃は吸ったことあるけど、大人になった今ツツジの蜜を吸うことはかなり抵抗があり無理でした煽り


そんな美味しいものだったかな〜?