アラフォーわたこです。


突然ですが、私はメイクが好きです口紅

何も予定がなくて家にいる時でもフルメイクをしています。すっぴんで過ごすのは熱がでたりよほど体調が悪い時のみです。


最近化粧品を買いに行くとブルベ向け、イエベ向けなど書かれていることが多いこと!

以前は直感で、好みで色を選んでいましたがそんな風に書かれたら「え…似合わない色なのかも…」なんて迷いが出てきてなんだか買えなくて真顔


プロに診断をしてもらいに行ってきました!


ついでに骨格診断と顔タイプ診断もセットで、

お値段¥34,000!!不安

私にはとても高く思えてずっと悩んでた


一回診断してもらえば一生ものと思い切りました。


3時間半かかって診断と簡単なメイクもしていただきました。意外とあっという間でした指差し


すごいわくわくして楽しかったし学びはあったし行って良かったと思いますが

今まで自分が直感で選んでいたものがわりと正解だったと知り、


34,000円の意味…不安ってちょっぴり思ったのも事実です。


とはいえ学んだことはさっそく毎日のメイクに取り入れ、ますますメイクを楽しんでいる私ですが



今日のリップ、手持ちの2種類を重ねて塗って、なかなかいい感じのオレンジベージュできたな飛び出すハートって思っていたら


小2のむすこが私を見て


「ママ、どうしたの…?アセアセくちびるが茶色いよ?」


ってさ

ママかわいいっていつも言ってくれるのにさ。


ちょっと不満←まさしくこの顔になったよね。