小学一年生のむすこの出校日のため久しぶりの早起きをしました!


わたこです。


それは前夜から始まっていました


「学校やだなぁ〜」


「ずっと夏休みがいいなぁ〜」


呟くむすこ。嫌な予感の母真顔


そして今朝、普段寝起きのいいむすこなのに

朝から機嫌が悪いこと悪いこと真顔


学校に行く時間になったら

「お腹が痛いから歩けない」と。



実はむすこ、GW明けから学校への行き渋りがあり


お腹が痛い、足が痛い、頭が痛いなど…毎日何かしら痛がって、しまいには全部が痛いとベソをかいていたんです泣

全部が痛いと言われた時には思わず笑いそうになったわ笑い泣き


学校まで車で送ることもしばしば。車で行かない日は一緒に登校してました。


そんな中でも行ってさえしまえば学校では楽しく過ごし、笑顔で帰って来るんですよね。

ありがたいことに担任の先生の手厚いサポートもあり、夏休みを心の支えになんとか一学期を乗り越えました。


そんな一学期を過ごした私は今朝のむすこは想定内でした。


大丈夫だよママも一緒に行くし!連絡帳にも書いておくし!!出校日はすぐ終わるからウインク


出来るだけ軽やかに対応して、

なんとか歩きだしたら途中で笑顔でバイバイできました



これ、夏休み明けは大変だぞ〜滝汗滝汗滝汗



夏休みが早く終わってほしいけど、

夏休み明けを思うと憂鬱チーン



死亡フラグが立つってこういう時に使うのねドクロ