新型コロナウイルスワクチン6回目を接種しました。わたこです。

高齢者向けデイサービスに勤めているので仕方がないことではありますが、本音を言えば打ちたくなかった。


接種24時間後ぐらいに微熱と倦怠感、左腕を中心に筋肉の痛みがありだるさもあり。一晩寝て治る。

といういつもの経過をたどりました。


で、それから一週間後。ふと、左腕のだるさに気付きました。

あれ?なんか、ワクチン接種後の感じに似てる…

なんか、嫌な感じ〜

と、思ってました。


左腕のだるさから2日後、朝起きたら喉が痛い。

最近夜暑くてクーラーいれたりしてたし、乾燥したかな〜なんて思ってたら昼頃から倦怠感。そして微熱。


え?さらに嫌な感じ真顔


ワクチン接種後の副反応そっくりな症状に嫌な予感はさらに増して。


翌日自宅に予備で買ってあった抗原検査をしました。


15分待たずにクッキリ陽性ライン

ポーンポーンポーン


みるみるうちに線が浮かび上がってきましたよゲロー





私、新型コロナウイルス感染症になるのは

2回目なんですね。

しかも、前回は接種後すぐに陽性。



今回は接種後1週間あいてるものの、

なんでこのタイミング!?


人混みに行ったりしてないのに…

むしろ感染リスク高そうな状況は他でいくらでもあったのに…



ワクチンとの関連性があるのではないかと全く根拠がないながらも考えてしまいます。


っていうか、やっぱりワクチン意味ないじゃーん真顔

※あくまでも個人の見解です

って書いとかないと、なんだか怖いよね