お正月休みから何に対してもやる気スイッチが入らず今日まで気が抜けていました。

アラフォーわたこです。



うちの5歳むすこ。フルーツが大好きりんご


お菓子をあまり好まず、クッキーや飴やスナック菓子などはほとんど欲しがりません。基本的にバナナをおやつにしています。チョコレートは好きだけど、チョコレートといちごだったら迷わずいちごを食べたがるむすこです。


お菓子よりフルーツの方が体には良さそうだし、お菓子ばっかり食べてご飯食べてくれない!みたいな悩みもたまに聞くからいいことような気もするけど


お金がかかる


フルーツって高いじゃないですか?そんなさ、買い物の度に買えない凝視


そもそも私もだんなもフルーツが好きなので、食後にフルーツを出すことが時々あります。


最近、むすこが晩ごはんを食べ終わると

「今日はフルーツないの?フルーツ食べたい」


って言うんです。毎日。毎日!!


ないよって言ったら

「え〜なんか食べたい。お腹すいた。」

とか言ってきて真顔イライラ…


は?だったらしっかり晩ごはん食べてよ!だいたい毎日フルーツとかどんな贅沢!?りんごむくのとかめっちゃ面倒だし!自分で金稼いで食べろ!(心の声)


一度、ちゃんと向かい合って

フルーツはママも大好きだから食べたいけど、お金が高いから毎日は出せないということを真面目に話したんですがね。


効果なし無気力


そんな困った話を職場でしたら、


「でもそういう風に育てたのはあなたでしょ!」


って言われてしまいましたオエー



ひとりっ子だから甘やかすなってよく言われるけど、

私は甘やかしてる自覚はないけども、


やっぱり結果的に甘やかして育てているから贅沢な王様気質になっているのだろうか



もう、分からん。子育てって本当に難しい。