全国のサンタさん。無事任務は完了しましたか?


アラフォーわたこです。


昨日のクリスマスイブ。

むすこの好きなものたくさんのごちそうを家族3人で食べて、夫婦は普段飲まないアルコールも飲んじゃったりしてそれはそれは楽しいイブルンルン


の、はずでした...


ふと、むすこが、

一歳違いで仲の良い従兄弟がクリスマスプレゼントに何をもらうんだろう?と言い出しまして。


確か星のカービィ(ゲームソフト)をもらうって言ってなかったっけ!?

なんて軽く答えましたら



むすこ「オレもカービィにする」



えぇーー!!?

サンタの心の声



「サンタさんは世界中の子どもたちの欲しいものを準備して配らなきゃいけないんだから、そんな急にやっぱりこれがいいとか出来ないと思うよ。」


なんて話をしましたが通用せず。


むすこ、号泣


欲しいものがコロコロ変わったりしないようにプレゼントを決定してからはなるべくその話題は話さないようにしてたのにうっかり話してしまった後悔

とか

せっかく楽しくパーティーしてるのになんでそんなこと言い出すのよ!自分で決めたことでしょ!っていうイライラ

とか

もらえるだけでも幸せなのにそんなのただのわがままだし!っていうモヤモヤ

とか


色々な感情がでてきてしまってうまく言葉がかけられず…

結果、

能面みたいな顔で片付けを始める

という真顔


だんながむすこに寄り添って、「そうだな」ってヨシヨシしてくれてたのでお任せしました。


しばらくすると泣き止んで、

「やっぱりカービィあきらめる」って言いに来たむすこ。

自分で気持ちに折り合いつけてえらい!!


むすこに比べて私は…

器の小さい、情けない母です魂




なんやかんや朝起きたら大喜びでおもちゃで遊んでおります。


サンタ任務、なんとか?無事に完了です昇天