アラフォーわたこです!


意味深なタイトルにしてしまいましたが

の話なのでご安心ください。


柿、時期になると頂くことが多くて今年は特に豊作なのか、たくさんの柿が家にありますニコニコありがたや


柿は硬くてガリっと食べるくらいが好きなのでもらったらなるべく早く食べるようにしているのですが


2個ほどは食べずに少し柔らかくなるまで置いておくんです。


それは、柿トースト

を作るため!!!


数年前にバズっていたのを作ってみたのをきっかけにハマった柿トースト。大好物なんですよだれよだれよだれ






柿トースト


材料

食パン(何枚切りのものでもお好みで)

柿(少し柔らかくなったものがオススメ)

マーガリン(バターでもOK)

チーズ(溶けるやつ)

ブラックペッパー(なくてもOK)


作り方

1 食パンにマーガリンを塗る

2 スライスした柿を並べる(好きなだけ)

3 上からチーズをのせる

4 オーブントースターで焼く

5 お好みでブラックペッパーを振る


できあがり!!



私はブラックペッパーたっぷりが好き!!

あまじょっぱい感じがたまりませんよだれ飛び出すハート


作ったことのない方はぜひ作ってみてほしいですにっこり



ちなみに今シーズンはすでに2回作っていて、

今もやわらかくなるのを待っている柿があります

早くやわらかくな〜れ凝視圧力