工作にハマっている5歳むすこ。


家で作ることもあれば、保育園からいろいろ持ち帰ってくることも。

さらには年度末にはドサっと季節の制作物を持ち帰りますよね。


みなさんそれをどうしているんでしょうか?


パート先の先輩ママ達に聞くと、「捨てられなくてとっておいてある」と言う人ばかり。

とっておく人が多数派なんですかね。


私は、今のところ全捨て


一つも残してないです。

むすこに持たせて写真撮ったのはいくつかありますがそれくらい。


本人に聞いて、「いらない」って言った時点で捨ててきました。

私もたぶん作品を見返したりしないし、収納するなんて邪魔だなって思ってしまう。


そんな時、他のお母さん達と比べて、


私って冷たい母親なのかな

愛情が少ないのかな


なんて思って気に病むときがあります。


なんなんですかね。これ。多数派な母親の型にハマってないとダメな母親に思える現象。


慢性的な病気に思えます真顔

誰か処方箋を!!