今朝、出勤するため車を運転中…


おでこがなんだかムズムズするピリピリ


髪の毛がかかってるのかなと思って手で払いました。


あれ?まだムズムズするピリピリ髪の毛じゃないなら何?


信号で止まったのでルームミラーでチラリと顔を見てみると…


小さな緑色の虫がくっついてる!!

私のおでこを歩いてる!!


これ、子どもを育てる前の私なら

ギャーガーンってなってパニックでしたよ。


虫が大好きな5歳むすこを育てる母となった今では


ピッと取って窓の外へポーイ!!


躊躇なし!!!


春から秋にかけては休日の度に

「虫取り行きたい!!ウシシ」と言うむすこ。

虫取りに付き合ってます。


ある時はむすこの虫かごにGが入ってて、


キラキラおめめで

「ママ〜!ゴキブリ捕まえた!!キラキラ」って。

普通に公園のしげみにいるのね。。


むすこにとってはGもコオロギも変わらないらしい昇天


母は日々鍛えられてます。